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新年のご挨拶

新年のご挨拶

2025年01月01日

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謹んで2025年の初春をお慶び申し上げます。
旧年中は、皆様よりご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

私が昨年7月に弊社社長に就任してから初めての新年を迎えさせて頂きます。昨年は、弊社において一部不適切整備が実施されていた事が発覚し、12月に大阪航空局より事業改善命令を受けるに至りました。

この行政処分に対し、岡山航空株式会社、及びその株主である株式会社ジャプコンは、経営をはじめ社員一同厳粛に受けとめ、経営及び各部門長が先頭に立ち全社一丸となって、誠実にそして強い意思と責任を以て、安全体制の再構築等の是正措置を実行して参ります。

そして、お客様をはじめ関係者様各位の信頼回復に向けて誠心誠意取り組んで参りますので、引き続きのご支援、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

皆様におかれましては2025年も素晴らしい一年となりますよう祈念申し上げます。


岡山航空株式会社
代表取締役社長
宮 倉 雅 史
弊社が実施した不適切な整備及び確認の作業に起因し、2024 年 12 月 20 日、国土交通省
大阪航空局長より、当社宛に「認定事業場における業務の停止命令(60 日間)」、「航空輸送
の安全の確保に関する事業改善命令」及び「安全統括管理者の職務に関する警告」が手交さ
れましたので、下記の通りご報告いたします。

今回の行政処分の対象となりました事項は、弊社の社内点検により判明したもので、当該
事実を把握した後、速やかに国土交通省大阪航空局へ報告し、同局による事実確認を受査し
ておりました。

弊社では、このたびの行政処分を厳粛に受け止め、今後このような事態が再発することの
ないよう、再発防止策を確実に実施するとともに、安全管理の堅持と皆様の信頼回復に全社
を挙げて取り組んでまいります。

お客様ならびに関係者の皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけすることとなりました
ことを深くお詫び申し上げます。


本件に関する問い合わせ先:
岡山航空株式会社 企画業務室 田中/木村 090-5433-1410

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